・・各種イベントのお知らせ&開催されたイベントの様子・・

☆2004/7/21(水)〜7/26(月)
ザ・テディベアショップ六本木店
にて開催いたしました、

☆チビ・コラボ展〜心に灯る小さなあかり〜☆
ティディベア作家のbam.booPutty.Co.,による初コラボ企画☆

も、7/26をもって、無事終了いたしました!
思った以上にミニチディベアとPutty.Co.,のあかりがマッチした
可愛い空間が作れたことをうれしく思います。
猛暑の中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

☆☆☆展示の様子・・・昼・・・☆☆☆
代官山から六本木へ移転したばかりのザ・テディベアショップ六本木店。店内は素敵なティディベアや素材でいっぱい☆
展示のDMです。これを利用して展示の看板にしました
展示の様子。昼間に明るい場所で照明を展示したのは初めてでしたが、こんなに可愛い雰囲気になるとは・・・♪
今回始めて作ったミニMOKOシリーズ。bam.boo.さんの作ったティディベアとのミニコーナーです。なんと手鏡や小物まで全て手作りという手の込んだ作品です!!すごい!!

初めて作ったミニMOKOたち。中には豆電球がいれてあります。豆電球のソケットが以外に大きく、急遽木の半球で土台を製作いたしました☆これがなかなか楽しく、ミニシリーズも今後も製作することに♪

bam.boo.さんのティディベアたち。どれも5cmにも満たない、ちいさなちいさなくま達なのに、見れば見るほど表情や色、着ている服などの細かいところまで作りこまれているのが分かります。

今回の新作「涼流」夏をイメージして作ったのですが、「素材感が冬を感じさせる」という感想を頂き・・・う〜ん、確かに・・・。
MOKO-4号。上に乗っているのは豆ぶた3匹です。ほんと〜〜に小さいのが、照明との対比で分かりますよね??
もこもこの照明「KUMO」とリス君ととりさん。

「MOKO-haku-」とフードをかぶったくまさん達。「MOKO-haku-」は北海道で作られた手紡ぎの毛糸を使用しています

「ko moko-2」とポンチちゃん。「ko moko-2」は貝殻を連想させるとの感想を頂きました☆


☆☆☆展示の様子・・・夜・・・☆☆☆さて、ここからは夜の照明の顔です

今回はティディベアとのコラボという、今までにない初の試みでしたが、本当に楽しく、お互いの良さが引き出しあえた展示になったと思います。今度は照明とくまとで季節やいろんなシチュエーションのジオラマを作り、その画像を絵本にまとめ・・・なんていろんな構想が浮かんで来ています。次回もぜひぜひコラボ展、企画したいですね!!bam.boo.さん、本当にありがとうございました!

 



copyright© 2003, Putty co,. All rights reserved. web colaborate with Jico 
inserted by FC2 system